--------


2016-02-09

久しぶりに打ってみると・・・

昨年の年末に
とてもパチンコなどを打っている状態にはない・・・・状態に陥った。
(わたくしごとですが。)

で、今年の1月は、パチンコから遠ざかり、
問題の解決にいそしんできたわけです。

そして、ようやくその状態から脱し、パチンコなどを
楽しんでみようか・・・・・という心の余裕が生まれてきました。

そうして、久しぶりに馴染みのお店の
なじみの機種に向かってみると、
ひと月とは長いもので、設置場所に変化が訪れていました。

まあ、それでもなじみの番号に座ってみた結果は・・・・・・。

エヴァンゲリオンXの下記の動画に示す如く、
最初の大当たりが、
赤保留・予告・次回使徒襲来・エヴァ咆哮・三機集結・決戦・・・・と
至れり尽くせりのサービス満点でのバトル開始だったのに。
結果は、0体撃破!

そして、別の日
2回の警戒態勢突入から、レインボウ”MAX”の末に、
なんと!
ハニカム保留が出現、”殲滅チャンス”を力いっぱい叩いた結果
この台で初めての”全回転””おめでとう”・・・をGET。
天国にも登れる気持ちでしたが・・・・・・。
なんと!
再び”0体撃破”・・・・・・。
地獄に突き落とされた気分に陥りました。

上記二つの素晴らしい「バトル開始」の導入動画が下記のとおりです。
例によって、動画の撮影技術が下手くそですが、
単に、ゲームを楽しむ方に気が入っているため、
醜い点はご容赦ください。

1日目:赤保留から三機集結・決戦・・・・と
2日目:警戒態勢中、レインボウ”MAX”からのハニカム保留
    そして、”全回転・おめでとう”
・・・・・・です。
2015-12-15

人生の岐路・・・どちらを選ぶ?

長い人生の中には、
俺みたいに至極平々凡々な生活を送ってきた輩でも
右すべきか、左すべきかを迷ったことは、何回もある。

そして、どの場面でも必ずどちらかを選んできた。

逆に選んだ道は、二度と歩く事は出来ないのだ・・・・・・・。
そちらを選んでおけば、ひょっとしたら、すごく素晴らしい人生になったかも・・・・・。
なんてことは、考えるだけ馬鹿らしい。

問題はそんな大したことではなく、
先日のパチンコの中で、出現した。
それも、・・・・・・・・2回も!!!。

いつものように、いつものお店で、お約束のように、エヴァXの台に座る。
そして、その日は、良いほうの日に属した。

いくつかの思わせぶりな”はずれ”の後に、
自分にとっては初めての”エピソードチャンス”から連チャンは始まった。
なかで、2回も【突アツ】
出現した。過去に”激アツ”は何度か経験し、
殆どが当ったが、外れた経験もある。
だが、”突アツ”ってのは、当り確定・・・ではないのか?【突アツ】ですもの。

で、問題は、”連打”の時に、1っ回も叩かなくても当るのかどうか?
ちいせえ問題ですまん・・・・(^^;)
で、俺には出来なかったんだよ。
少し、叩く速度は少なかったけど。結局は叩いちまった!
だから、叩かなかったら・・・・という選択肢の方の結果は『?』なのです。

どなたか、もう一つの選択肢の結果を教えてくれませんか?

ということで、その過程を示すのが下記です。
1.エヴァンゲリオンX エピソードチャンスから9体撃破への道のり(前篇)
2.エヴァンゲリオンX エピソードチャンスから9体撃破への道のり(後篇)

まあ、しょうもない疑問ですが、根性のない私には解けない疑問です。(動画)
2015-12-01

高木復興症の政治活動費は香典と赤飯配り

昔、下着泥だったということですっかり有名になった高木復興症(相か?)ですが、
香典を政治活動費で支払った次は、
祝い事の赤飯を先輩方に配布したんだって、

こういうのが、政治活動費で通るという不可思議
そして、「それは問題ない!」と言い切る高木復興症とは・・・・馬鹿すぎて開いた口がふさがらない。
こういう男を選出した福井県の選挙民は恥を知った方が良いと思うのですが?

そして、こういう男をそ知らぬ顔で大臣のいすに据えている安倍さんは、
恥ずかしくないのだろうか?・・・・・まあ、約束を破って平然としている自分からみたら
ネズミみたいな小物だから・・・・ということなのか?

政治活動費を選挙活動費と勘違いして開き直るみっともない男が
なんとか大臣で通っている日本が恥ずかしいよ・・・俺は・・・・

とか何とか考えながら、売っているパチンコが当る訳がないか?

1回目:ロンギヌスの槍から殲滅チャンスに
2回目:レイ背景が出現してにんまりしたのもつかの間、US作戦に
3回目:覚醒ゾーンで、緑から赤保留に変わりながら、再びUS作戦で
すべて、敗北の憂き目を見た。
4回目:赤CHANCEにて、第4使徒 VS 2号機で敗北も起動チャレンジボーナス

やっとか、と思ったが初号機は起動せず・・・・・・・・。

これもすべては、高木復興症と、安倍のせいだ・・・・・と思いながら
悔しくも帰途に就いた。この日損害は、25K=持ちがね全部だ!・・・・
その実態が、下記の動画です。
    「ロンギヌスの槍出現から・・・・初号機起動せずまで」

今日も、不調で終わった。調子のよい日にまた会いましょう!(それはともかく)
2015-11-24

カヲル登場で開始も!竜頭蛇尾?

その日、開始はすぐにやってきた。
しかも、意外な展開で・・・・・・。

最近の私は、EVA Xにはまっている。
そう、以前は”吉宗”がローカルながら、私の好みだったのだが。
手痛い、だまし討ちに何度もあったあの日から
”吉宗”は、大嫌いな台になった。

座って間もなく、第5使徒と、アスカの戦闘に・・・・・・・。
まあ、期待はしていなかった、というか、期待通りにアスカは敗北した・・・・・・。

と、次の瞬間カヲル君が登場したのです!!!
そして、見事に『完全勝利』。

そして、初号機エントリ-バトルに入り、
第3使徒vs初号機に勝利をおさめ、XXXのスーパーボーナス確保!

今日は、久しぶりに大勝ちだなwwww。
と、思ったのはそこまででした。

2戦目早くも第10使徒が!!
嫌な予感が的中。
はい、それまーでーよー。ということで、終わりました。

その後、良いところもなく、その日は過ぎゆき。
持ち金を、予定通り、すべて収めて終了の運び。・・・・・・くっ・・・・そおう・・・・・・。
そちらの事実が、下記になります。
      『第5使徒にアスカ敗北、しかし、カヲル登場「完全勝利」』

それでは、又、もっと良い日にお会いしましょう。 (苦)
2015-11-12

悔しいを通り越し、茫然となる・・・吉宗は嫌いだ!

まあ、なんでパチンコが好きなのかって言うと、
大当たりが出るからなのです。

全く当りが来なかったら、そんなもの好きになる訳ないのです。

《でも、出なくてもやっちゃうのは、「興奮の記憶」でしょうか?》

先日は、”吉宗”で、非常に悔しい思いをしました。
5回も殆ど、当ったと思わせておいてはずすなんて・・・・・
もう”吉宗”は打ちません。・・・・・と思います。

その悔しい実態が下記です。
  1.パチンコ吉宗5連続不当り (前篇)
  2.パチンコ吉宗5連続不当り (後編) なんでやねん

そういう訳で、悔しさをともに味わっていただけると、嬉しいです。

それでは、また、良い日にお会いしましょう。     (動画)
プロフィール

hamano okaki

Author:hamano okaki
FC2ブログへようこそ!
名前:hamano okakiです。
年齢:超40歳 気持は少年法適用(にはくたびれた)令
性別:♂
職業:ぱちんかー(副業:会社員)・・・思い込み
一言:二児=(♀♂)の父
趣味=ぱちんこ、競馬、麻雀、(身を持ち崩してる)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カスタム検索
id="cse-search-results">