--------


2015-12-01

高木復興症の政治活動費は香典と赤飯配り

昔、下着泥だったということですっかり有名になった高木復興症(相か?)ですが、
香典を政治活動費で支払った次は、
祝い事の赤飯を先輩方に配布したんだって、

こういうのが、政治活動費で通るという不可思議
そして、「それは問題ない!」と言い切る高木復興症とは・・・・馬鹿すぎて開いた口がふさがらない。
こういう男を選出した福井県の選挙民は恥を知った方が良いと思うのですが?

そして、こういう男をそ知らぬ顔で大臣のいすに据えている安倍さんは、
恥ずかしくないのだろうか?・・・・・まあ、約束を破って平然としている自分からみたら
ネズミみたいな小物だから・・・・ということなのか?

政治活動費を選挙活動費と勘違いして開き直るみっともない男が
なんとか大臣で通っている日本が恥ずかしいよ・・・俺は・・・・

とか何とか考えながら、売っているパチンコが当る訳がないか?

1回目:ロンギヌスの槍から殲滅チャンスに
2回目:レイ背景が出現してにんまりしたのもつかの間、US作戦に
3回目:覚醒ゾーンで、緑から赤保留に変わりながら、再びUS作戦で
すべて、敗北の憂き目を見た。
4回目:赤CHANCEにて、第4使徒 VS 2号機で敗北も起動チャレンジボーナス

やっとか、と思ったが初号機は起動せず・・・・・・・・。

これもすべては、高木復興症と、安倍のせいだ・・・・・と思いながら
悔しくも帰途に就いた。この日損害は、25K=持ちがね全部だ!・・・・
その実態が、下記の動画です。
    「ロンギヌスの槍出現から・・・・初号機起動せずまで」

今日も、不調で終わった。調子のよい日にまた会いましょう!(それはともかく)
2015-09-28

復帰!

そして、長い、ながあーーーーーーーい逃亡生活から、復帰しました。
何年経ったのか、何故に復帰できたのか?
なんで、復帰するのか?

詳細は、おいおい・・・・・述べるかどうかは別にして、
とりあえずは、復帰します。

名前は、変えます。
プロフィールが変えられるのなら・・・・・・。
次回あたりに見直しを、掛けようかと。

ひとまずは、ご報告です。

・・・・・・再びの逃亡生活が始まるまでのひとときの休息か?・・・・・・

2009-08-12

それはともかく-3 相談料は有料?無料?

前回の続きになります。

翌月曜日に困った場合のお助けマン、”DELL”のヘルプデスク
に処置を聞くこととしました。
電話したのは、”DELL”のHELP-DESK(0120-937-039)
「ご相談には、有償で承ります。」・・・・なんぞと、抜かしやがる。

何を聞くのか分からんうちから、(”有償”はないでしょうが・・・・!)
と、心のうちで、呟きながら、それでも、
「画面が映らんのですよ!」・・・と、
声が、けんか腰になるのが自分でも分る。

私:「先日買って、着いたばかりなのに、どうやっても、
ディスプレイに何にも映らんのですよ!」
HELP:「すいませんが、お客さまサービスタグを教えて頂けますか?
お届けの品物に付いているのですが?・・・・」

私:「お届品が手元にないからそれは今分りません。注文番号なら手元にありますが・・・・。」
HELP:「申し訳ありませんが、品物についている”EXPRESS サービスコード”を
調べてから再度連絡をください。」

と、にべもなく断られ、息子にメールを打ち、サービスタグを手に入れ、再度TELL。
この・・・・HELP-DESKへの電話は・・・・非常に待たされます。
それだけ、”HELP”を求めるひとが多いということでしょう。(商売繁盛ということです。)

HELP:「で、どんな問題でしょう?」
私:「画面が映りません。」

HELP:「スイッチを入れて、PCは動きますか?緑のランプは付きますか?」
私:「PCの方は、吹きあがる音がするようです。緑のランプは付くようです。
その後は異常に静か・・・と言ってます。」
「画面は、まっくら・・・ということです。」

HELP:「今回は本体だけお買い上げですが、ディスプレイは、弊社のものですか?」
私:「ディスプレイは、シャープのアクオスです。テレビPCとして使っていたようです。」

HELP:「接続コードは?」
私:「当初、DVI-A・・・・・RGAでしたが、お宅様のテクニカルサポート様のご指導で、
”RGA・・・・RGA”のコネクターをつなぎましたが、映りません。」

HELP:「PC本体は緑のランプがつけば問題ないと思います。ディスプレイの方に
問題がありませんか?」
私:「私もそう思い、他の”DELL"のノートパソコンをその購入したコードでつなぐと
これが、問題なく、映るのです・・・・・?
すると、コードもディスプレイも問題ないと思えるのですよ!」

HELP:「・・・・相性(あいしょう)・・・・ですかねえ?」
私:「不良品・・・・ということは考えられませんか?・・・・」

HELP:「それは・・・ないと・・・・思いますけど・・・・。」
私:「私は、どうしたら良いんでしょう?・・・・・欲しいから買ってあげたのに、
これでは、余計な苦労ばかりをさせて、本来求めていたことが、何一つ
出来ないではありませんか?・・・・・HELPも効かない・・・・返品ですか?」

HELP:「私のところでは、返品・・・と言うことはできません。お届け時の誤品、
欠品、破損・・・・の場合は、『カスタマーケアー』(044-556-4240)が、承ります。」
私:「破損・・・・ですか?不良品とは言わないんですね?」

HELP:「申し訳ありませんが、私のところでは、返品して下さいと言う権利
もないのです。修理を申し込んでください・・・としか言えません。
ちなみに返品の場合は納品から30日以内・・・ということになっています。」
私:「不良品を送っておいて、修理ですか?
修理って、いうのは1回でも正しい動きをしたものが・・・・壊れて、正常な動きを
しなくなった時に施す処置と・・思っていましたが?
始めから正常な動きをしないものは、不良品・・・だとばっかり思っていました。」

私:「ところで、今回の”HELP”は、有料でしょうか?」
HELP:「いえ、無料です。」
私:「いやあ、安心しました・・・・この上、お金を取られるのかと心配でした。
ちなみに、お名前を聞いていいですか?」
HELP:「山畑(仮名)です。・・・・     (疲れ)

(パチは・・・・そんな訳かどうかはともかく、・・・・▲20,000 〆▲85,500 四五七
同情される方、押して下さいm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
本棚の整理に・・・一つは欲しい?
予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」
こんな気持ちも理解の中です。「予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

2009-08-07

それはともかく-2 DELLとの交渉・・・不良品でなく修理?ってか!

昨日の続きになるが、

”DELLのヘルプデスク”に電話してみて!・・・ということで、
この日は終了したが、
息子は”DELLテクニカルサポート”に連絡し、その助言で、
直接の”VGA-VGA”のコネクターを買いに走ったらしい。
注)”アクオス”には、『VGA』端子と『HDMI』の端子がある。

天下の”DELL”のテクニカルサポートさまの言うことですから
まず、間違いはなかろう・・・・と、
大船に乗ったつもりで、息子もコネクターを購入したそうです。

で、接続して、スイッチ・オン・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
画面は、何も・・・反応せず。・・・・・・orz・・・・・・・。

一方、東京の私も、
ディスプレイ込みの「一式で、買ってやれば良いものを!」
・・・と妻には冷たい目でみられ、
そうでなくても、息子にいらぬ苦労をかけているなあ!・・・・との負い目から
いろいろと考えておりました。

まあ、現地におらず、現物を見ていないので、
接続方法なのか、コードなのか、はたまたディスプレイ自体か、相性なのか?
悪いのがまさかその時には、PC本体だとは、考えてもいませんでした。

ピン!・・・・・・
とひらめいたのは、息子は営業の仕事で、常に会社のノートPCを使っています。
さっそくにTELして、

「ノートと、”アクオス”はつながるかい?」と聞きますと、
幸いなことに、ノートの外部端子は”VGA”とのことです。
買ってきた”VGA-VGA”コードがそのまま、使えるとの事。

で、接続結果は・・・・・・・・・・「ちゃんと、見えるよ!」・・・・・
私:「ノートPCのメーカーはどこなの?」
息子:「・・・・・・・”DELL”のノート・・・・・。」

こと、ここに至って、ディスプレイの問題ではなく、
接続コードの問題ではなく、
するてえっと、・・・・・・・・(PC本体か?・・・相性???・・・・)
ーーーーーーーーーー。

私の心の中では、依然として、PC本体の不良までは、想定の外にあった。
息子の接続か、アクオス側の設定に問題があるのでは?
と思い、「夏休みにこちらへ持ってきて接続してみよう。」・・・・と息子に伝えた。
私のPCは、昨年購入した”DELL”製品であり、
いくらなんでも、”DELL-DELL”の相性が悪いはずはない・・・・・。

でも、まだ確認すべきことはある。
翌月曜日に困った場合のお助けマン、”DELL”のヘルプデスクに処置を聞くこととした。

電話したのは、”DELL”のHELP-DESK(0120-937-039)
「ご相談には、有償で承ります。」・・・・なんぞと、抜かしやがる。

今日はここまでとしよう・・・・・・・。
書いていると、当時を再現するようで、気が滅入って疲れを感じる。(怒怒)
(to be continued です)

追)テクニカルサポートのやつかたは、「修理するので、返品・交換には応じかねる」
といっていました。・・・・・・どんな性格か?・・・・疑問です。
自分の身に置き換えての考えはできないのでしょうね。
少しでも使えてて、その後の故障は修理でしょうが、
最初から使えないものは”修理”なんて言えない!!???
結局は、返品することになるのですが・・・・。(他の部署の人との交渉を要しました。)
ああ!!!・・・・・疲れた。

同情される方、押して下さいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
本棚の整理に・・・一つは欲しい?
ブックスペーサ Book-X ピンク/ホワイト Mサイズ【オリジナル雑貨店中西工房】

こんな気持ちも理解の中です。「予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

2009-08-06

それはともかく-1 大企業”DELL”の対応は?

本当は、こんな記事を掲載する予定は、全く無かった。

今、現在は”DELL”のテクニカルサポートの方(氏名?)が
「製品の交換は出来かねるが、修理なら、受け付ける。」
というところまで、来たらしい。

これだけでは、何が何やら分りかねる・・・・のが普通です。

事の顛末は、私が、
”DELL”のPC本体のみを、通信販売で購入し、
(遠くに住む)息子に、送ったところから始まる。

送った経緯はお礼・・・・実は、妻の携帯料金の使用料が
息子の口座から延々と、落とされていたことを、最近知ったから・・・・。
そして、息子のPCの内臓HDDが壊れて、
PCが使えない状態にあることを聞いたからである。

そのあたりの経緯はともかく、
”DELL”には、7月23日に注文している。
”Inspiron 545s Intel Core2 Duo” @54,980・・・・決して安い買い物ではない。

私は、どちらかというと臆病な草食動物だから、
本来なら、『通信販売』やら、『ネット販売』なるものには
胡散臭さを感じ、やることには非常な抵抗感がある。

その私が、今回、何の抵抗感もなく、『ネット販売』で
”DELL”製品を購入したのは、
1年前に、同じ”DELL”から、ああでもないこうでもないと疑心暗鬼の末に、
現在使用中の”Inspiron 531s”を購入し、
何の問題もなく、手に入れることができたからである。

だから、今回、”DELL”から物を購入するのに何の抵抗感も抱かなかった。

そんな中で、息子から8月1日(土)に
「お父さん、届いたよ、ありがとう、いくらしたの?」
のTELを受け取った時は、その嬉しそうな声に思わず、
相好が崩れるのを自覚したものです。

その時はまだ、翌日から始まる試練の日については全く予期していませんでした。

翌8月2日(日)の10時54分に、
息子:「お父さん、画面がつかないんだけど・・・・・」
私 :「接続を間違えてないか?」
で、始まる会話から、地獄が始まった・・・・・。

息子のPCは、もともと”シャープ”の”インターネットアクオス”という奴で、
《テレビもパソコンも》・・という製品で、狭い部屋にはディスプレイが1台で、
充分・・・という要求に従ったものである。
今回、PC本体のみ・・・という買い方をしたのも、上記理由からである。

PC本体とディスプレイの接続については、今回、多少学習させて頂いたが、
全くの無知であった。
もともとの接続は、PC側:『DVI-A』、ディスプレイ側:『VGA』
写真DVI-A
DVI-A縮小

ところが、購入した”インスパイロン”の方は『VGA』のみ・・・・・!
写真VGA
VGA縮小

ということで、息子は”ジョーシン電気”へ走り、
返還コネクター(DVI-AからVGAへ)を購入した・・・・・・。
結果・・・・ディスプレイ=VGA・・・DVI-A・VGA=インスパイロン・・・・となった。
期待を持って、つないだが・・・・・・・つかない。
この時、コンピューターは、ランプが点灯し吹きあがるが、
その後異常なほど、静か・・・という感じがするという。

息子はこの時、「変!」・・・という感じを持ったらしいが、
私はこの時点では、接続線か、ディスプレイの設定に問題が・・・・
と思っていた。
”DELLのヘルプデスク”に電話してみて!・・・ということで、
この日は終了したが、
息子は”DELLテクニカルサポート”に連絡し、その助言で、
直接の”VGA-VGA”のコネクターを買いに走ったらしい。
注)”アクオス”には、『VGA』端子と『HDMI』の端子がある。

今日はここまでにする。
・・・・・続きはこの後にするが、”DELL”との交渉がどのように進むか
不安と共に、興味は尽きない。  (この時点では少し怒)

ただいま、修理はできるが、交換はできない・・・・と言われています。
少しでも使えてて、その後の故障は修理でしょうが、
最初から使えないものは”修理”なんて言えないのでは????
良い交渉の仕方を知っているかた、教えて下さい。

同情される方、押して下さいm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
こんな気持ちも理解の中です。「予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」




プロフィール

hamano okaki

Author:hamano okaki
FC2ブログへようこそ!
名前:hamano okakiです。
年齢:超40歳 気持は少年法適用(にはくたびれた)令
性別:♂
職業:ぱちんかー(副業:会社員)・・・思い込み
一言:二児=(♀♂)の父
趣味=ぱちんこ、競馬、麻雀、(身を持ち崩してる)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カスタム検索
id="cse-search-results">