--------


2016-02-09

久しぶりに打ってみると・・・

昨年の年末に
とてもパチンコなどを打っている状態にはない・・・・状態に陥った。
(わたくしごとですが。)

で、今年の1月は、パチンコから遠ざかり、
問題の解決にいそしんできたわけです。

そして、ようやくその状態から脱し、パチンコなどを
楽しんでみようか・・・・・という心の余裕が生まれてきました。

そうして、久しぶりに馴染みのお店の
なじみの機種に向かってみると、
ひと月とは長いもので、設置場所に変化が訪れていました。

まあ、それでもなじみの番号に座ってみた結果は・・・・・・。

エヴァンゲリオンXの下記の動画に示す如く、
最初の大当たりが、
赤保留・予告・次回使徒襲来・エヴァ咆哮・三機集結・決戦・・・・と
至れり尽くせりのサービス満点でのバトル開始だったのに。
結果は、0体撃破!

そして、別の日
2回の警戒態勢突入から、レインボウ”MAX”の末に、
なんと!
ハニカム保留が出現、”殲滅チャンス”を力いっぱい叩いた結果
この台で初めての”全回転””おめでとう”・・・をGET。
天国にも登れる気持ちでしたが・・・・・・。
なんと!
再び”0体撃破”・・・・・・。
地獄に突き落とされた気分に陥りました。

上記二つの素晴らしい「バトル開始」の導入動画が下記のとおりです。
例によって、動画の撮影技術が下手くそですが、
単に、ゲームを楽しむ方に気が入っているため、
醜い点はご容赦ください。

1日目:赤保留から三機集結・決戦・・・・と
2日目:警戒態勢中、レインボウ”MAX”からのハニカム保留
    そして、”全回転・おめでとう”
・・・・・・です。
2015-11-24

カヲル登場で開始も!竜頭蛇尾?

その日、開始はすぐにやってきた。
しかも、意外な展開で・・・・・・。

最近の私は、EVA Xにはまっている。
そう、以前は”吉宗”がローカルながら、私の好みだったのだが。
手痛い、だまし討ちに何度もあったあの日から
”吉宗”は、大嫌いな台になった。

座って間もなく、第5使徒と、アスカの戦闘に・・・・・・・。
まあ、期待はしていなかった、というか、期待通りにアスカは敗北した・・・・・・。

と、次の瞬間カヲル君が登場したのです!!!
そして、見事に『完全勝利』。

そして、初号機エントリ-バトルに入り、
第3使徒vs初号機に勝利をおさめ、XXXのスーパーボーナス確保!

今日は、久しぶりに大勝ちだなwwww。
と、思ったのはそこまででした。

2戦目早くも第10使徒が!!
嫌な予感が的中。
はい、それまーでーよー。ということで、終わりました。

その後、良いところもなく、その日は過ぎゆき。
持ち金を、予定通り、すべて収めて終了の運び。・・・・・・くっ・・・・そおう・・・・・・。
そちらの事実が、下記になります。
      『第5使徒にアスカ敗北、しかし、カヲル登場「完全勝利」』

それでは、又、もっと良い日にお会いしましょう。 (苦)
2015-10-19

久しぶりでパチンコを!

久しぶりで、パチンコを!
打った訳ではない。
定期的に打っている。では・・・・・・・・・?何を。
久しぶりで、パチンコを!・・・・・・・打ったことをブログに書いてみる。

最近は、「吉宗」を中心に打っています。
「GARO」や「エヴァ」や「海物語」のメイン台に比べると
だいぶローカルで、5台しかありません。
そのうちの1台がお気に入り・・・・というか
気が合うというか、意外に頑張ってくれます。

先日はその台で、全回転を頂戴しました。
後で、動画をアップしようと思っています。

それから、ブログを始めたころと、だいぶ時間の経過があります。
なので、プロフィールを変えようと計画しています。
この後に。・・・・・・・・お楽しみに!
2009-08-02

①WHO(日記)-24 ”地中海の日”・・・・だよ!(その2)

私が坐ると殆ど時をおかずに、”1,100回”に坐った人の台が目の端に捕え、
大当たりのランプを確認し、・・・・orz。
わが身の不幸を嘆きながら、そんな心の動揺をおくびにも出さず・・・・、
たんたんと、ひたすら、たんたんと・・・・・打ち続けました。
こころなしか、台がかすんできたような?(ーー;)・・・・・気がします。

私の選んだ台はというと、・・・・・良く廻ります。
リーチが、かかりますw。期待が・・・・・・・外されます・・・・・・・。
(784回も前者が廻したのも、理解できるよなあ!・・・・)と、心でつぶやきながら、
カードの残り金額:5,000円を確認します。

(今日はこれまで・・・・・。)
と、覚悟をきめ、残玉なしの受け皿と、残り2回転の結果だけをみて、
帰ろう・・・・・・とカードを抜き取り、腰を上げかけた時です。

そいつは、いきなりやってきた。何が、揃ってそうなったのか?それすら覚えていない位に予測外にやってきた。
♡♡♡♡”ミラージュチャンス”に突入した。♡♡♡♡
これは、どうやら、”エヴァ”でいう暴走モードに入ったと思われた。
ふるえる手で、カードを戻し、500円を投入!

他のパチンコ機種のいくつかには、いかにも”なんとか”モードと称し、
大した変化もないものがあるが、”地中海:ミラージュモード”は違った。
正真正銘の”大当たり確定事前モード”と言える。

最初にきたのは、2:ハリセンボン・・・・・・orz・・・・・(まさかネ!)
しかあし・・・・・・・海底神殿で・・・・・・宝箱みっけ!・・・・・で、確変に突入・・・♡

次に来たのは、またまた、6:エイちゃん・・・・・再びの・・・・orz・・・・(ここまでか?)
宝箱の指定も、間違えたのか、できなかったのか反対側を指定!・・・・・で、”残念!”
うっうっうっうっ・・・・・・・○| ̄|_・・・ガックシ。

しかあし・・・・・・・最後の最後に・・・・・・サムのお助け、登場!・・・・・で、確変に突入・・・♡♡

次は念願の”1:タコ”ちゃんで、確変をゲット!♡♡♡

やりたい放題 (カメちゃん)  ♡♡♡♡
終わりかな!と思った時に、当たっちゃう!・・・いいのかよ!(イルカちゃん) ♡♡♡♡♡

そんなわけで、3人組の女性が登場した(1回目は白い服だった、確か?)
    3人組の1回目(覚えちゃいない)・・・・・♡♡♡♡♡ ♡
    3人組の2回目(覚えちゃいない)・・・・・♡♡♡♡♡ ♡♡
    3人組の3回目(覚えちゃいない)・・・・・♡♡♡♡♡ ♡♡♡

あの子たちが現れると、3回はお約束なのか???
これで終わりかと、思っていたら・・・・・・・・。
100回のチャンス目中に・・・・・・またまた・・・・・あたった!!!!。
3人組がまたまた、現われた!!

今度(2回目)は着ている服の色が赤くなった!
(1回目は写す余裕がなかったけど、今回は写せました。)
写真-1・・・たぶんエビは、10回目
海老10回目
写真-2・・・たぶんエビは、10回目
海老10回目の2
写真-3・・・たぶんサメは、11回目
さめ11回目

ということで、
    2回目の3人組の1回目(覚えちゃいない)・・・・・♡♡♡♡♡ ♡♡♡♡
    2回目の3人組の2回目(多分エビちゃん)・・・・・♡♡♡♡♡ ♡♡♡♡♡
    2回目の3人組の3回目(・・サメちゃん・・)・・・・・♡♡♡♡♡ ♡♡♡♡♡ ♡

最終的に11連ちゃんで終わりました。
写真-4 出玉
出玉数
写真-5・・・換金額
換金額だよ

本日の収支=53,500-30,500=+23,000円でした。

      (今日はここまでです(;^。_)  〆▲65,500 四五七

ちょっと嬉しいです!元気を分けましょう。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
本棚の整理に・・・一つは欲しい?
ブックスペーサ Book-X ピンク/ホワイト Mサイズ【オリジナル雑貨店中西工房】
こんな気持ちも理解の中です。「予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」
負けを他人のせいにしてはいけない!上司のせいにも。「ダメ上司論 (日経プレミアシリーズ 49)

2009-07-29

①WHO(日記)-23 ”地中海の日”・・・・だよ!(その1)

早いもので、前回の更新(7/9)から
20日が過ぎてしまいました。

毎日ブログを更新するのは、何とも難しいことなのに、
毎日ブログを休むことの、「いと、簡単なことよ!」
訪れて頂いた皆さん、スミマセンデシタ m(__)m
心を新たにして・・・・・・・再開です(^^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ぜええーーーーーてえ!来ねえ!』と言ったのは、
”MY-TENPO未満.4”ですからあーーー。

ということで、《晴れノチ豪雨》の傷が癒えるまで・・・・中4日を要した・・。
(ブログを再開するまでには・・・・・中・・・20日ですか?)

間に何日か入れば、負けたことなどすっかりと忘れられる・・・・
ノーテンキな脳が、ある意味、怖い(^^;)

で、負けた日から5日目の金曜日。
例によって、昼間は仕事をパシパシ・・・と片付け、
終業の予鈴が鳴ると同時に、
《今日は予定が・・・・・》
・・・・・・などと、聞かれもせぬのに、モゴモゴと口走り、

待ち合わせの相手は、可愛い”シト:エヴァ”チャンです。(・・・オヤジギャグ)

今日のコンセプトは、『勝たねばならない!絶対に』ですから、
ここは、オーソドックスに、”勝てる店””勝てる台”を打たねばなりません。
当然に、”MY-TENPO.2”で、”エヴァ・最後のシ徒”・・・・になるわけです。

ところが、この日、”エヴァ”は不作でした。
出せているのは、10数人中・・・・・わずかに・・・・・・ヒ・ト・リ・・・・??
お店の人・・・・締めすぎてない???
1万円をすっかりと・・・大した面白みもなく・・・・呑まれました。Orz・・・・・。

残りの2万5千円をみつめて、
(徹底的に”エヴァ”と戦うか・・・転戦か?・・・)
ここは、当然・・・転戦です(殆ど考える間をおかず)・・・・。
どこへ?
(今日は”エヴァ”が駄目ってことは・・・・・・”ガロ”がイイかも!)
ってことで、”ガロ”エリアへ・・・・・店内の移動範囲が、極端に狭い私です。

ところが、”ガロ”も又、出している人は半分くらいですが・・・・・・、
不思議と、私が坐る台は・・・・・ぜっんぜん・・当たりませんwwww。

(火ィ・・つけたろか)・・・・などとは、思いませんが・・・・・
(何とかならんのかい!)・・・・・・・とは、強く思っています。
”ガロ”エリアで、もう1.5万円を、消費しました。ふたたびのOrz・・・・・。

またまた、後がない、1枚っきりの段階で・・・・悩みます。
思い出したのは、トイレに張ってあった”今日は地中海の日”の看板です。
地中海エリアは、ほぼ、マンタンで、空いているのは、わずかに2台・・・・・。

1台は、本日・・・・大当たり:ゼロ回、回転数:1108回・・・・・(^^;)
1台は、本日・・・・大当たり:4回、回転数   :784回・・・・・(^^;)
どちらが、先に行きつくか?・・・・の世界ですw。

確率から行くと、圧倒的に”4回・784回”ですが・・・・・、
私的感覚では、”ゼロ回”・・・・に魅かれます。・・・・・いつもは!
ですが、この日は全く、”私的感覚”は否定され続けています。
なので、”4回、784回”に坐りました。・・・・・・普通のことか?

私が坐ると殆ど時をおかず、”1,100回”に坐る人を目の端に捕え、
”カン”なのか”ウン”なのかが(外れていませんように!!)・・・と祈って打ち始めます。

と、眼の端に、”1,100”回の台が、当たりになったことを示すランプが!・・・・orz・・・・。
わが身の不幸を嘆きながら、私はそんな心の動揺をおくびにも見せず・・・・、
たんたんと、ひたすら、たんたんと・・・・・打ち続けます。

こころなしか、台がかすんできたような?(ーー;)

      (またまたto be continue!です(;_。_)  〆▲88,500 四五七

カンペキめげてます、元気つけて下さい。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
本棚の整理に・・・一つは欲しい?
ブックスペーサ Book-X ピンク/ホワイト Mサイズ【オリジナル雑貨店中西工房】
こんな気持ちも理解の中です。「予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

負けを他人のせいにしてはいけない!上司のせいにも。「ダメ上司論 (日経プレミアシリーズ 49)
プロフィール

hamano okaki

Author:hamano okaki
FC2ブログへようこそ!
名前:hamano okakiです。
年齢:超40歳 気持は少年法適用(にはくたびれた)令
性別:♂
職業:ぱちんかー(副業:会社員)・・・思い込み
一言:二児=(♀♂)の父
趣味=ぱちんこ、競馬、麻雀、(身を持ち崩してる)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カスタム検索
id="cse-search-results">