--------


2009-06-15

①WHO(日記)-14 とうとう・・・・どぼん!(お池にはまる2回も、の巻)

前回の『危ない・・・危ない・・・』から、
我慢を重ねた2日間を空けて、
満を持して出かけたのは、つい先週の金曜日・・・・。
6月の12日になるのかなあ・・・・・・(遠い眼をする。)

そうです。・・・・前回でマイナスに陥るところを危なく回避できたので、
心機一転・・・・を期して、
しかも、よしゃあいいのに、2店のはしごです。

例によって、YAHOOの占いによると、本日は
「全体運=小吉、ギャンブル運=大吉、ラッキーナンバー=4&5、ラッキーカラーは水色」
ということでした・・・・・・。しかも、意味深な”2回目に福あり”・・・・・・・・・。
この意味深な言葉が、禍を呼ぶ源でした。
ーーーーーーーーーーーーーー

最初に目指したたのは、当然のことながら、”MY-TENPO.2”です。
(完全に味をしめて、前回の好調を最初から期待しています。)

そして、恒例のWC前の看板の確認!
まるで、諮ったように、下記の看板が掲示されていました。
牙狼の看板
今日は、勝ったも同然・・・・・・と狸の皮算用を勝手にしてほくそ笑みます。
”牙狼”エリアは、普段に増して混雑ですが、満杯ということはなく、(7割程度か?)
約2名が大量出しして、残りの約半数が、そこそこの出玉を確保しています。

んな中で、残った6台のうち、最初は当日6回の大当たりで、570回転程の台に
坐って、打ちだしましたが、回転力が弱いので、1000円で移動します。
2台目は、爆発台から、3台を空けた台で、大当たりはゼロ回、67回転程です。
坐って打ちだすと、回転もそこそこあり、アクションもそれなりです。
・・・・・・・ムフ・・・・・・・今日は頂きかな・・・・・・と思うのも無理ありません。

が、どっこい、意外としぶといこの台・・・・・・。
いいところまでは、進展しますが、”シャキーーーン”の音はついぞ聞かれず、
気がつけば、”1000円&移動”の法則を大きく逸脱し、
この台で、10000円札がなくなる始末・・・・・・orz.
ハマリの典型です。

ここで、(いかん、いかん・・・・・)と思いなおし、財布の残りをみつめながら
”エヴァ”エリアに転進するも、今日の”エヴァ”は回収に徹しているのか・・・・・・。
たった一人のみが大量出し、その他大勢は、ただの一人も、ドル箱が後ろにありません。
そして、私も”1000円&移動”の法則に関わらず、6000円を放出して、万事休す。

ここで、「撤退、てったーーい!」を実行すれば痛みも少なかったのですが、
思い出した言葉が、”2回目に福あり!”

(そうか!そういうことか!)・・・・と一人納得し、
駅の反対側にある「ATM」で、しばし悩んだ末に、残り少ない預金額から
13000円を引き下ろします・・・・・・(そこ!・・・・・・・”せこい”と言わないで(^^;))

で、汗ばんだ13,000円を握りしめて・・・・・転戦先は・・・・?

”MY-TENPO未満.4”で、
狙った台がやっぱり、”CR牙狼”・・・です。・・・・・明らかに、前回の結果に味をしめています。
(”牙狼”は、爆発力が凄いのです。)

”2回目に福がある””2回目に福がある”・・・・・・”2店目に福がある!”と心に念じながら、
打ちだしますが、”時、我に利あらず”
このお店では、”うさぎさんスタイルのカオルが出ようが
3回の”ガロ”の顔出し・・・・後の”シャキーーン”の太陽形成後にも関わらず、
剣に乗ったガロは、無残にも、はねかえされて・・・・・(こんなことってあるんだ!)
この台で、1万円を放出しました。・・・・・・・orz.
ヤッパリ、ハマリの典型です。

(・・・・くそう・・・・・)
やっぱり、”エヴァ”にするかあ・・・・・・と再びの転戦を決意!

残りは、3千円です・・・・・・。
で、2回当たり、580回転の台に坐ると・・・・アラ、不思議・・・・・・・・。
(”お座り一発”ってこんなことなのね!やっぱり、”エヴァ”に限るわ!)

ノーマルリーチ中に、いきなり、”エヴァ”の咆哮があり・・・・・当たっちまうんです。
ただ、
十戒のⅡ.『最初の大当たりが、素直でなければ早々に止めるべし!』・・・日記の2・・・・・という法則が頭をかすめます。

しかし、ノーマル”4”の当たりだけでは今日は帰れません。
100回転中は、大したアクションはなく終わり、・・・・・これは、いつかは当たるぞ!
と思わせぶりな台です。

玉の半数を消費したころ、背景に”綾波レイ”が・・・・・(きたきたきた!とうとう!)
がしかし、”綾波とシンジ”のシンクロ・ユニゾン攻撃にも拘わらず・・・・・外れるんです・・・・信じられない!

そして、極めつけは、ドル箱の最後をざーーーっと受け台に移した直後に現れた、
綾波レイの背景に続く・・・・・・・・
シンジ・ミサト・アスカ・・・・らが、次々と背景を埋めていきます。
今度こそです!・・・・・・・。絶対です!

シンジが敗れ、そして、救援に零号が現れて、(まさか、負けないよなあ?・・・・)
の、まさかが真実になるとは・・・・・・(ーー)・・・・・・。

そして、疲労感とくやしさとで・・・・・・(もう、この店来ない!絶対!)
今日の収支は、▲29,000円・・・・・●│ ̄│_

   (今日は、ここまでってことで 〆▲24,500 四五七

叩いて頂ければ・・・・・今日はそれだけです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
ちなみに、攻略本はこちら→「エヴァンゲリオン 最後のシ者
その他攻略本はこちら→「パチンコ解析のPCG解析研究所

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

原さん、こんばんは。
とりあえず占いは当てにならないみたいですね・・・
あっ、気分を悪くしないで下さいね(笑)
パチンコって、結局は長時間たくさん回して粘り勝つしかないんですよね・・・

ごもっとも

サルボボさん、今晩は。
おっしゃる通りです。占いは・・・・あてにはなりません。気持ちを強く持って、自分の決めたルールに則って最後まで、よろめくことなく打てるかどうか・・・・です。・・・と思います。(^^;)
プロフィール

hamano okaki

Author:hamano okaki
FC2ブログへようこそ!
名前:hamano okakiです。
年齢:超40歳 気持は少年法適用(にはくたびれた)令
性別:♂
職業:ぱちんかー(副業:会社員)・・・思い込み
一言:二児=(♀♂)の父
趣味=ぱちんこ、競馬、麻雀、(身を持ち崩してる)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カスタム検索
id="cse-search-results">