--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-07

それはともかく-2 DELLとの交渉・・・不良品でなく修理?ってか!

昨日の続きになるが、

”DELLのヘルプデスク”に電話してみて!・・・ということで、
この日は終了したが、
息子は”DELLテクニカルサポート”に連絡し、その助言で、
直接の”VGA-VGA”のコネクターを買いに走ったらしい。
注)”アクオス”には、『VGA』端子と『HDMI』の端子がある。

天下の”DELL”のテクニカルサポートさまの言うことですから
まず、間違いはなかろう・・・・と、
大船に乗ったつもりで、息子もコネクターを購入したそうです。

で、接続して、スイッチ・オン・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
画面は、何も・・・反応せず。・・・・・・orz・・・・・・・。

一方、東京の私も、
ディスプレイ込みの「一式で、買ってやれば良いものを!」
・・・と妻には冷たい目でみられ、
そうでなくても、息子にいらぬ苦労をかけているなあ!・・・・との負い目から
いろいろと考えておりました。

まあ、現地におらず、現物を見ていないので、
接続方法なのか、コードなのか、はたまたディスプレイ自体か、相性なのか?
悪いのがまさかその時には、PC本体だとは、考えてもいませんでした。

ピン!・・・・・・
とひらめいたのは、息子は営業の仕事で、常に会社のノートPCを使っています。
さっそくにTELして、

「ノートと、”アクオス”はつながるかい?」と聞きますと、
幸いなことに、ノートの外部端子は”VGA”とのことです。
買ってきた”VGA-VGA”コードがそのまま、使えるとの事。

で、接続結果は・・・・・・・・・・「ちゃんと、見えるよ!」・・・・・
私:「ノートPCのメーカーはどこなの?」
息子:「・・・・・・・”DELL”のノート・・・・・。」

こと、ここに至って、ディスプレイの問題ではなく、
接続コードの問題ではなく、
するてえっと、・・・・・・・・(PC本体か?・・・相性???・・・・)
ーーーーーーーーーー。

私の心の中では、依然として、PC本体の不良までは、想定の外にあった。
息子の接続か、アクオス側の設定に問題があるのでは?
と思い、「夏休みにこちらへ持ってきて接続してみよう。」・・・・と息子に伝えた。
私のPCは、昨年購入した”DELL”製品であり、
いくらなんでも、”DELL-DELL”の相性が悪いはずはない・・・・・。

でも、まだ確認すべきことはある。
翌月曜日に困った場合のお助けマン、”DELL”のヘルプデスクに処置を聞くこととした。

電話したのは、”DELL”のHELP-DESK(0120-937-039)
「ご相談には、有償で承ります。」・・・・なんぞと、抜かしやがる。

今日はここまでとしよう・・・・・・・。
書いていると、当時を再現するようで、気が滅入って疲れを感じる。(怒怒)
(to be continued です)

追)テクニカルサポートのやつかたは、「修理するので、返品・交換には応じかねる」
といっていました。・・・・・・どんな性格か?・・・・疑問です。
自分の身に置き換えての考えはできないのでしょうね。
少しでも使えてて、その後の故障は修理でしょうが、
最初から使えないものは”修理”なんて言えない!!???
結局は、返品することになるのですが・・・・。(他の部署の人との交渉を要しました。)
ああ!!!・・・・・疲れた。

同情される方、押して下さいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
本棚の整理に・・・一つは欲しい?
ブックスペーサ Book-X ピンク/ホワイト Mサイズ【オリジナル雑貨店中西工房】

こんな気持ちも理解の中です。「予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大変ですね

こんにちは^^

天下のDELLが不良品売りつけて
その態度ですか!
しかも相談も有償とは・・・
でも返品できそうなんですか?
ネットで家電など買うのはそういうのが
あるからちょっとね。。
無事解決できるといいですね。

なんとも頭の痛くなる様な出来事で同情します・・・
こんな時は、気分を変えてパーっと遊びにでも行って下さい!
パチンコに行くかどうかはお任せします(笑)

結局返品・・・ということに

ちゅうねさん、今晩はです。
結論は、返品ということに落ち着きましたが、その間の、接続の購入やら、あれやってこれやって、また交渉やら・・・・・人生って疲れるものですね(^^;)
問題が起こらないってことのいかに、大切で、エネルギーを使わないで済むってことが改めて、分りました。・・・・・・

都合の良い神はいません!

サルボボさん、今晩はです。
行きました。パチンコに!やられました。泣きっ面にハチ・・・・・よくあることです。人生は厳しいものだということ。都合の良い神様はいないのだっていうことを、改めて思い知った次第です。(^^;)
プロフィール

hamano okaki

Author:hamano okaki
FC2ブログへようこそ!
名前:hamano okakiです。
年齢:超40歳 気持は少年法適用(にはくたびれた)令
性別:♂
職業:ぱちんかー(副業:会社員)・・・思い込み
一言:二児=(♀♂)の父
趣味=ぱちんこ、競馬、麻雀、(身を持ち崩してる)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
id="cse-search-results">