--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-12

それはともかく-3 相談料は有料?無料?

前回の続きになります。

翌月曜日に困った場合のお助けマン、”DELL”のヘルプデスク
に処置を聞くこととしました。
電話したのは、”DELL”のHELP-DESK(0120-937-039)
「ご相談には、有償で承ります。」・・・・なんぞと、抜かしやがる。

何を聞くのか分からんうちから、(”有償”はないでしょうが・・・・!)
と、心のうちで、呟きながら、それでも、
「画面が映らんのですよ!」・・・と、
声が、けんか腰になるのが自分でも分る。

私:「先日買って、着いたばかりなのに、どうやっても、
ディスプレイに何にも映らんのですよ!」
HELP:「すいませんが、お客さまサービスタグを教えて頂けますか?
お届けの品物に付いているのですが?・・・・」

私:「お届品が手元にないからそれは今分りません。注文番号なら手元にありますが・・・・。」
HELP:「申し訳ありませんが、品物についている”EXPRESS サービスコード”を
調べてから再度連絡をください。」

と、にべもなく断られ、息子にメールを打ち、サービスタグを手に入れ、再度TELL。
この・・・・HELP-DESKへの電話は・・・・非常に待たされます。
それだけ、”HELP”を求めるひとが多いということでしょう。(商売繁盛ということです。)

HELP:「で、どんな問題でしょう?」
私:「画面が映りません。」

HELP:「スイッチを入れて、PCは動きますか?緑のランプは付きますか?」
私:「PCの方は、吹きあがる音がするようです。緑のランプは付くようです。
その後は異常に静か・・・と言ってます。」
「画面は、まっくら・・・ということです。」

HELP:「今回は本体だけお買い上げですが、ディスプレイは、弊社のものですか?」
私:「ディスプレイは、シャープのアクオスです。テレビPCとして使っていたようです。」

HELP:「接続コードは?」
私:「当初、DVI-A・・・・・RGAでしたが、お宅様のテクニカルサポート様のご指導で、
”RGA・・・・RGA”のコネクターをつなぎましたが、映りません。」

HELP:「PC本体は緑のランプがつけば問題ないと思います。ディスプレイの方に
問題がありませんか?」
私:「私もそう思い、他の”DELL"のノートパソコンをその購入したコードでつなぐと
これが、問題なく、映るのです・・・・・?
すると、コードもディスプレイも問題ないと思えるのですよ!」

HELP:「・・・・相性(あいしょう)・・・・ですかねえ?」
私:「不良品・・・・ということは考えられませんか?・・・・」

HELP:「それは・・・ないと・・・・思いますけど・・・・。」
私:「私は、どうしたら良いんでしょう?・・・・・欲しいから買ってあげたのに、
これでは、余計な苦労ばかりをさせて、本来求めていたことが、何一つ
出来ないではありませんか?・・・・・HELPも効かない・・・・返品ですか?」

HELP:「私のところでは、返品・・・と言うことはできません。お届け時の誤品、
欠品、破損・・・・の場合は、『カスタマーケアー』(044-556-4240)が、承ります。」
私:「破損・・・・ですか?不良品とは言わないんですね?」

HELP:「申し訳ありませんが、私のところでは、返品して下さいと言う権利
もないのです。修理を申し込んでください・・・としか言えません。
ちなみに返品の場合は納品から30日以内・・・ということになっています。」
私:「不良品を送っておいて、修理ですか?
修理って、いうのは1回でも正しい動きをしたものが・・・・壊れて、正常な動きを
しなくなった時に施す処置と・・思っていましたが?
始めから正常な動きをしないものは、不良品・・・だとばっかり思っていました。」

私:「ところで、今回の”HELP”は、有料でしょうか?」
HELP:「いえ、無料です。」
私:「いやあ、安心しました・・・・この上、お金を取られるのかと心配でした。
ちなみに、お名前を聞いていいですか?」
HELP:「山畑(仮名)です。・・・・     (疲れ)

(パチは・・・・そんな訳かどうかはともかく、・・・・▲20,000 〆▲85,500 四五七
同情される方、押して下さいm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
本棚の整理に・・・一つは欲しい?
予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」
こんな気持ちも理解の中です。「予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
 企業のような立場の強いものにはこうした告発が一番効くと思います。共感と同情にたえません。
 以後の記事も注目しています。




こんばんは~

不良品を「破損」と言うんですね(^^;)
破損品を送りつけておいて謝らないんですか?
もう他のメーカーにしたいくらいですね。。
返品できるようでよかったです(^0^)

 こんにちは。大変ですね;
 読んでいるとDELL側の誠意の無さに逆上しそうになります。
 ふと思ったのですが、不良品を送っておいて
 返品された場合、また別の客に送りつけて、あわよくば
 『修理』させて儲けようとしてるんじゃないかと…姑息。

パチンコブログランキング

パチンコ携帯ブログを集めたランキング型リンク集ができました。
登録されたブログは人気順で表示される仕組みとなっております。
当ランキングへの登録は無料です。

いまなら登録数が少ないため上位になれるチャンスです。

是非登録お願い致します。
▽パチログ▽
http://mrank.tv/u/rank.php?id=fuj0808
▽登録する▽
http://mrank.tv/u/regist.php?id=fuj0808
プロフィール

hamano okaki

Author:hamano okaki
FC2ブログへようこそ!
名前:hamano okakiです。
年齢:超40歳 気持は少年法適用(にはくたびれた)令
性別:♂
職業:ぱちんかー(副業:会社員)・・・思い込み
一言:二児=(♀♂)の父
趣味=ぱちんこ、競馬、麻雀、(身を持ち崩してる)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
id="cse-search-results">